【祝!仮想通貨デビュー】初めてビットコインを買ってみた話【まずは500円から】

仮想通貨

※当サイトはプロモーションが含まれています

のけっつ
のけっつ

ついに僕も仮想通貨デビューしました!

少し前から巷で話題の仮想通貨。

ずっと気にはなっていたけど、なんだか遠い存在に感じてずっと手が出ませんでしたが、2023年はいつもの自分とは違うと意気込み、ビットコインというものを初めて買ってみました!

今回は、初めて仮想通貨を買ってみての感想だったりを書き留めたいと思います。

【祝!仮想通貨デビュー】初めてビットコインを買ってみた話【まずは500円から】

のけっつ
のけっつ

てかそもそも、仮想通貨って何?って話ですよね。。

仮想通貨とは、インターネット上でやりとりできる財産的価値のあるものということみたいです。
日本銀行のHPより引用

のけっつ
のけっつ

まあ、簡単に言ったら「デジタルのお金」的なやつってことですよね。

そしてその仮想通貨の中でも、一番有名と言っても過言ではないのが、今回僕が購入した「ビットコイン」です。

のけっつ
のけっつ

じゃあ次は、ビットコインって何?って話になりますね。。

ビットコインは、シンプルに一言で言うと「世界初のデジタル通貨」です。

のけっつ
のけっつ

とりあえず、世界で初めての仮想通貨がビットコインということですね!

兎にも角にも、何事もやってみないと始まらないということで、そのビットコイン買ってみました!

まずは仮想通貨の口座を作るところから

仮想通貨をはじめるには、取引所と呼ばれるところの口座を作らないといけないとのことだったので、一番有名なコインチェックという取引所の口座を作りました。

のけっつ
のけっつ

コインチェックでは、500円から仮想通貨が買えるので、初心者には安心。

まあー、このコインチェックの口座開設もほんと簡単でしたよ。

口座開設の記事はまた別で書いているので、気になった方はそちらもどうぞ。

【スマホでOK】コインチェックの口座開設手順を解説【実際やってみたけど簡単すぎた】

     

     

のけっつ
のけっつ

正直、少しは手こずるのかなと思ったのですが、びっくりするくらいスムーズに作れました。

ちなみに、コインチェックの口座開設は最短5分で完了できるみたいです!

のけっつ
のけっつ

5分とかもはや一瞬みたいなもんですね。笑

【最短5分】無料でコインチェックの口座をつくる

      

コインチェック

      

とりあえず500円分のビットコインを購入!

仮想通貨を始める!と意気込んではいましたが、そうは言ってもビビりなのでまずは500円でビットコインを買いました。

のけっつ
のけっつ

何事も初めては緊張しますよね。。

案外普通に買えたので、その後すぐに、もう500円のビットコインを購入。

のけっつ
のけっつ

それなら最初から1,000円で買えば良かったのにと思うかもしれませんが、まあビビりなのでしょうがないです。

そのビットコイン、今はこんな感じです!

現在の価値は…978円。

1,000円からは少し減ってますね。

こういうのは焦ってもしかたないので、長期的に見ていきましょうか。。

のけっつ
のけっつ

内心このまま価値が下がり続けたらどうしようかと焦り気味ではあります。

でも安心なのは、コインチェックでは自分か買った金額以上に損することはありません。

のけっつ
のけっつ

いわゆるレバレッジ取引というものが少し前に終了してできなくなったみたいです。

これは、初心者かつビビリな僕にとってはかなり安心ポイントでした!

ひとまず、1,000円分のビットコインを買ってみたので、しばらくは様子を見ていこうと思っています!

のけっつ
のけっつ

臨時収入があればまた買い足すかもしれません。
調子に乗らないように注意しないと…。

もちろん、金額は少額ですが。笑

またその時は、報告します!!

今日のところはこのへんで。

【スマホでOK】コインチェックの口座開設手順を解説【実際やってみたけど簡単すぎた】

のけっつ
のけっつ

ビットコイン購入後の続編をお楽しみに!

【最短5分】無料でコインチェックの口座をつくる

      

コインチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました