オリエント·アルカディア 無課金レビュー「ベストゲーム2022年上半期」RPG部門

スマホゲーム

※当サイトはプロモーションが含まれています

【無料スマホゲームやってみた】オリエント·アルカディア 無課金レビュー「ベストゲーム2022年上半期」RPG部門受賞

のけっつ
のけっつ

無料スマホゲーム無課金でやってみたシリーズ第8弾!

今回は、スマホゲーム「オリエント·アルカディア」をやってみたので感想をレビューします!

戦国と三国が重なる、絆を紡ぐ幻想RPG。

のけっつ
のけっつ

通称「オリアカ」!

もう最初に言っておきますが、僕はハマりました。

ただただ、ハマりました!!

現在のアプリ評価は星4.4で大人気スマホゲームです!(AppStore参考)

なんと、ファミ通App編集部による「ベストゲーム2022年上半期」RPG部門を受賞してます!

のけっつ
のけっつ

あの超有名なファミ通がベストゲームに選出してるゲームなんて、もはやそれだけでやってみたくなります!!

■あらすじ

はるか昔、「黒龍」と「白龍」の争いによって創り出された東洋大陸ーー「楽土(アルカディア)」

長き争いの果に平和が訪れ、楽土は栄え始めた。しかし、世界の裏で黒龍の陰謀は密かに芽生える…

異世界から来たあなたは、城主となり戦乱の世で等しく全てを救済する自由都市「清河郡」を築き上げた。

旅では、様々な英雄や神獣と巡り合い絆を結び、共に黒龍と立ち向かう。そして、なぜこの世界に招かれたのか、この世界の真相に近づいていくーー

AppStoreより引用
のけっつ
のけっつ

あらすじも大事ですが、どんなゲームかを知るには実際にやってみる方が早いので、早速やってみました!!

もうね、最初の映像から引き込まれました。。

主人公は男女のどちらか選択できます。

のけっつ
のけっつ

ちなみに僕は男性キャラを選択しました。

最初からいろんなキャラが出てきて、ストーリーがどんどん展開していきます!

そうは言っても、初見でも全然わかりやすいですし、ついていけます!

のけっつ
のけっつ

たまに、ゲーム展開についていけず、置き去りにされる時もありますからね笑

当然のごとくグラフィック綺麗すぎます。

フィールド操作もシンプルで簡単!

のけっつ
のけっつ

二頭身キャラが移動します!

これはこれで良き!

戦闘シーンはオートで進めることもでき、めちゃくちゃ簡単。

ストレスなく進められるのも、ポイント高いです!

登場するすべての英雄が主役ということもあり、本当に自分が好きなキャラでストーリーを最後まで進められます!

のけっつ
のけっつ

これぞ推し活!好きなキャラを見つけるのも楽しめる要素です!

好きな英雄の性格や特徴を知ることで戦力アップも!

旅で出会う英雄たちは、あなたの知らない個性やシナリオが満載!

お気に入りの英雄達と一緒に探検したり、温泉に入ったり、

英雄たちの知られていない一面を見つけよう!

AppStoreより引用
のけっつ
のけっつ

お、温泉!!??

気になりすぎる笑

ガチャのグラフィックもめちゃくちゃ綺麗で、どのキャラが出るか楽しめます!

のけっつ
のけっつ

未来の推しキャラ出てこいー!!

声優陣も豪華!

のけっつ
のけっつ

ごめんなさい、僕は声優さんそこまで詳しくないのであまりわからないのですが、知っている人にはめちゃくちゃ豪華な声優さんが揃っているのでしょう!

■個性豊かな英雄と豪華声優陣が紡ぐ物語!(五十音順)

阿部菜摘子、石狩勇気、石毛翔弥、石田彰、伊藤静、井上麻里奈、今井麻美、入江直樹、閻子丹、岡本信彦、大羽武士、小野寺悠貴、加隈亜衣、梶裕貴、株元英彰、川田祐、城内由茄子、鬼頭明里、栗阪南美、小清水亜美、子安武人、斉藤壮馬、佐倉綾音、櫻井慎也、櫻井孝宏、島﨑信長、杉田智和、関幸司、竹達彩奈、田島章寛、戸松遥、鳥海浩輔、中村繪里子、能登麻美子、花澤香菜、濱本大史、速水奨、日高里菜、福山潤、堀内賢雄、前田啓太、松岡洋平、宮瀬尚也、村上裕哉

AppStoreより引用
のけっつ
のけっつ

あ!進撃の巨人や鬼滅の刃の声優さん発見!!!

キャラデザインと音楽も豪華!

『オリエント・アルカディア』アートアドバイザー、戦国キャラクターデザイン

直良有祐氏
<代表作品>
・『ファイナルファンタジー』シリーズ
・『戦国IXA』シリーズ

『オリエント・アルカディア』音楽プロデューサー

柴田徹也氏
<代表作品>
・『モンスターハンター』シリーズ
・『デビルメイクライシリーズ』シリーズ
・『ファイナルファンタジーXV』シリーズ

青木佳乃氏
<代表作品>
・『ファイナルファンタジーXV』
・『ブレスオブファイアシリーズ』
・『ロックマンエグゼ』

のけっつ
のけっつ

キャラデザインも音楽も超有名ゲームを担当していた方ですね!!

どのゲームも有名すぎて、これだけでもオリアカのすごさがわかりますね!

新章テーマソングは、実力アニソン歌手May’nが担当されます!

のけっつ
のけっつ

映像に歌にめちゃくちゃ力入れてるのがひしひしと伝わってきます!

そんなファミ通App編集部「ベストゲーム2022年上半期」RPG部門受賞ゲームのオリエント·アルカディアですが、もう当然と言っていいほどハマりました!!

のけっつ
のけっつ

ベストゲーム選出が納得でしたよマジで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました